1. 総合トップ  >   
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >   
  3. 四国トップ  >   
  4. 松山・愛媛トップ  >   
  5. ヘアデザインアンドエステティック リコ(hair design&esthetic rico)  >   
  6. 口コミ
ヘアデザインアンドエステティック リコ(hair design&esthetic rico)のお店ロゴ

hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】

ヘア デザイン アンド エスティック リコ

  • 愛媛県松山市花園町4-2 菅ビル2F
  • 松山市駅から徒歩2分 花園通り沿い

※10件以下の口コミの平均点です。

サロン平均
5.00
  • 雰囲気
    5.0
  • 接客サービス
    5.0
  • 技術・仕上がり
    4.8
  • メニュー・料金
    5.0
  • ※口コミは、あくまでも個人の感想であり、個人差があります。
  • ※口コミの平均点は直近1年間の集計となります。平均点の考え方
  • ※普通=3が評価時の基準です。口コミとは
  • サロンPick Up

    a.さん(女性/40代)

    [投稿日] 2025/1/19

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    こちらにお世話になって、自分のなりたい髪型、髪質にどんどん近づいていてとても楽しいです♪

    毎回とても丁寧にこちらの希望や悩みなどを聞き出してくださり、理想通りに仕上げてくださるので安心してお任せできます。
    慣れてくると声掛けがなくなったり少し雑になったりする所もあるけれど、それが一切なくいつも丁寧に接してくださるのも信頼できます◎

    そして無理なく自然体でお話できるのもスタイリストさんのお人柄だと思います。

    合間に出してくださるハーブティーもとても美味しいです。
    いつもありがとうございます。

    予約時のクーポン・メニュー

    《髪質改善》酸性ストレート+カット+トリートメント¥17600

    [施術メニュー] カット、縮毛矯正、トリートメント

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    a.様先日はご来店ありがとうございました。
    この度は、嬉しい口コミありがとうございます。
    美容師として、大変嬉しいお言葉をいただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
    これからも、a.様の理想のヘアスタイルをご提供出来るように、より丁寧に色々とご提案させて頂きます。
    この度は、嬉しい口コミありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
                             遠藤

  • くぅちぁんさん(女性/30代後半/自営業)

    [投稿日] 2026/4/17

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    いつも大変お世話になっております!今回はいつもよりかなり明るめのカラーをお願いしました☆自分も気にいっていて周りにも「明るいけど上品な色だね!」と言ってくれました☆似合わせカラーも作ってくださりいつもありがとうございます(*^^*)またお願いします♪

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カラー

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    くぅちぁん様いつもご来店ありがとうございます!

    今回のカラー気に入って頂きありがとうございます。これからの季節に合った明るい、いい感じの色になったと思います。

    また夏に向けて、色々なカラーの色味を楽しんで頂けたらと思います。

    この度は嬉しい口コミありがとうございました!またのご来店お待ちしております。

                      遠藤

  • あやかさん(女性/20代後半/会社員)

    [投稿日] 2026/3/8

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    とても丁寧な接客で安心しました!
    仕上がりも満足です!

    予約時のクーポン・メニュー

    《お仕事帰りにも◎》似合わせカット(カウンセリング付き) ¥4,950→¥4,400

    [施術メニュー] カット

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    あやか様、先日はricoにご来店ありがとうございました。

    仕上がりもご満足頂けて大変嬉しいです!ありがとうございます!

    接客に関してもご安心して頂けたみたいで、良かったです。

    また髪の相談など、なんでもおっしゃって下さい。

    この度は嬉しい口コミありがとうございました!

    またのご来店お待ちしております。

  • なぎさんさん(女性/40代)

    [投稿日] 2026/2/14

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり4
    • メニュー・料金5

    エステと同じ日に予約をしたので楽でした。
    久々のカラーは暗めの色にしたので、人に気づかれませんが密かなイメチェンを楽しんでいます。カラーをしましたがトリートメントで痛みも感じず、いい感じです!
    ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    《髪質改善》メテオ酸熱トリートメント+艶カラー+骨格カット¥15950

    [施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    なぎさん様、この度はエステ、ヘア両方ご利用頂きありがとうございました!

    カラーのお色楽しんで頂けて大変嬉しいです!メテオトリートメントでダメージも少なく

    て良かったです。次回はまたカラーのお色を変えてみては如何でしょうか?

    また是非ご相談下さい。また次回もお時間のご都合が良ければ、エステ、ヘアでお待ちしております。

    この度は嬉しい口コミありがとうございました!

  • くぅちぁんさん(女性/30代後半/自営業)

    [投稿日] 2026/2/9

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    いつも大変お世話になっております。気付けば10年近く通わせて頂いております。技術、腕も確かなのですがとても居心地がよいのはなぜだろう?と考えた時にスタッフ様の経験やキャリアの賜物だと感じました!今回も満足させていただきました。ありがとうございます☆

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット、カラー

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    くぅちぁん様いつもご来店ありがとうございます!

    リラックスして居心地よく過ごしていて頂いてとても嬉しいです!

    これからも、技術、接客、雰囲気つくりにも努力してまいります。

    この度は嬉しい口コミありがとうございました!またのご来店お待ちしております。

  • くぅちぁんさん(女性/30代後半/自営業)

    [投稿日] 2025/8/3

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    長年のリピーターです。いつも大変お世話になっております。今回も似合わせカラーにしてくださり大満足です。寝不足でもなかったのですが終始眠かったのですが察してくださり寝かせてもらいながらお手入れして頂きました(笑)優しさが伝わり安心して受けられます。次回もよろしくお願いします。ありがとうございます!

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カラー

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    くぅちぁん様いつもricoをご利用いただき、ありがとうございます。

    今回のカラーも気にって頂きありがとうございます。

    今年の夏も大変暑いので、知らないうちに疲れているのかも知れませんね。

    またいつでも、リラックスされに来てくださいね。

    この度は、嬉しい口コミありがとうございました。またのご来店お待ちしております。

                                      遠藤

  • a.さん(女性/40代)

    [投稿日] 2025/5/11

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    うねるような癖が嫌で、以前は他のお店で縮毛矯正をしていましたが、こちらで髪質改善酸性ストレートをしてもらうようになってから、髪が柔らかく真っ直ぐになって、人生で初めて「髪がサラサラで綺麗」と人から褒められました!
    この歳になって髪を褒めてもらえるなんて嬉しくて、この美容室に出会えて本当に良かったと思っています。

    毎回、悩みや気になることを聞いてくださるので希望も伝えやすいです。
    今回は、このサラサラを維持したいがあまりストレートをかける頻度が多くなっているのが気になっていることを相談したところ、こうしてみるといいかもと対処法を提案してくださり、この先も安心してお任せしたいと思いました。
    そして、ご夫婦お二人ともとても素敵な方です。

    予約時のクーポン・メニュー

    《髪質改善》酸性ストレート+カット+トリートメント¥17600~

    [施術メニュー] カット、縮毛矯正、トリートメント

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    a.様先日はご来店ありがとうございました。
    今回の髪質改善ストレートの仕上がりが気に入って頂きありがとうございます。
    また、お知り合いの方に褒められたということで、私も大変嬉しい限りです。

    ストレートもなるべく、6ヵ月に1回くらいでいいように髪とクセを見極めながら、
    また色々と提案させて頂きますので宜しくお願い致します。

    この度は、大変嬉しい口コミありがとうございました。
    またのご来店をお待ちしております。
                            遠藤

  • みきゃんさん(女性/50代)

    [投稿日] 2024/12/23

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    白髪抑制カラーとカットでお世話になりました。不器用なのでスタイリングが楽に済むのが優先で、いつも同じ様な髪型になりがちですが、カットする時には丁寧に相談にのって頂き、大体のイメージを伝えるだけで希望の仕上がりにして頂けて満足しています。普段はユックリ雑誌など読める時間が無いので、美容院では静かに過ごさせてもらえるのも私には有難いです。いつもありがとうございます。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    みきゃん様先日はご来店ありがとうございました。
    仕上がりが気に入って頂き、大変嬉しいです。
    出来るだけ、お家に帰られてからも、簡単にスタイリングが出来るように心掛けてカットさせて頂きました。
    また気になる所があれば、何でも言って下さい。
    当店は、他のお客様と一緒になることが無いので、割とゆっくりとできると思います。
    また是非ゆっくり雑誌を読んで下さい。この度は、嬉しい口コミありがとうございました。
    またのご来店をお待ちしております。
                                   遠藤

  • a.さん(女性/40代)

    [投稿日] 2024/11/24

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    こちらで髪質改善ストレートをしていただいて、普段のカラーも髪質改善酸熱トリートメント+艶カラーにするようになってから、髪が自分史上最高に綺麗になりました。

    普段のお手入れもとっても楽で本当に助かってますし、何より髪が綺麗なことで気持ちも上がります♪

    いつも丁寧に作業してくださりありがとうございます。

    予約時のクーポン・メニュー

    髪質改善酸熱トリートメント+艶カラー+骨格カット¥15950

    [施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    a.様先日はご来店ありがとうございました。
    髪質改善ストレートされてからの、髪質改善酸熱トリートメントカラーのメニューは最高に
    髪の状態が綺麗でツヤツヤになりますよね!
    収まりがいいので、これで髪の毛もストレスなく伸ばせると思います。
    普段のお手入れも楽になったみたいで良かったです。
    この度は、嬉しい口コミありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
                                       遠藤

  • くぅちぁんさん(女性/30代後半/自営業)

    [投稿日] 2024/11/5

    • 総合4
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    長年ほリピーターです(*^^*)今回はカラーだけにしていただきました。お店は市内中心部にあるにも関わらず、風が気持ちよくて静かな所です。スタイリスト様のトークにいつも元気を頂いております!ありがとうございます♪

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カラー

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    くぅちぁん様いつもricoご利用いただきありがとうございます。
    今回のカラーはいかがでしたでしょうか?
    また気になる事があれば、ご相談下さい。
    当店の嬉しい口コミありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
                                   遠藤

  • あいさん(女性/30代前半/会社員)

    [投稿日] 2024/9/21

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    カット・カラー・髪質改善トリートメントをお願いしました。
    今回も最高の仕上がりです!ざっくりとしたイメージを伝えてお任せしました。こだわり強めの私が唯一「お任せします」と言える、信頼できるスタイリストさんです。
    毎度のことながら「もっと早く来れば良かった~」と思わせて下さいます。
    いつもありがとうございます。

    友人から「どこの美容院に行ってるの?」と聞かれたら熱量高くここをオススメしています!人気すぎて予約が取れなくなったら困るなぁと思いつつ、皆んなに行ってほしい、本当に信頼できるサロンです。

    予約時のクーポン・メニュー

    髪質改善酸熱トリートメント+艶カラー+骨格カット¥15950

    [施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    あい様先日はricoにご来店ありがとうございました。
    今回はヘアスタイルもカラーのお色も変えてみて、イメージチェンジ出来ましたね!
    お任せでさせて頂いてありがとうございます!
    気に入って頂いて、大変嬉しいです。お友達にご紹介までして頂いてありがとうございます!
    また色々、髪型やカラーのこと何でも相談して下さい。
    この度は、大変嬉しい口コミありがとうございました。またのご来店お待ちしております。
                                       遠藤

  • a.さん(女性/40代)

    [投稿日] 2024/9/12

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    こちらで初めて髪質改善の酸性ストレートをしてもらって
    人生1番のサラサラふわふわの綺麗な髪になれました。

    縮毛矯正と違って、ストレートなんだけど柔らかくて
    サラサラで扱いやすくて、元々綺麗な髪の人!みたいに
    なれました(^^)

    なので、今回もまたお願いしました。
    3時間ほどかかるけど、スタッフさんも話しやすいし
    全く苦じゃなくて、リラックスした時間でした♪

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] 縮毛矯正

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    a.様先日はricoにご来店ありがとうございました。
    ストレート気に入って頂いて、ありがとうございます!
    今回も、自然なストレートになったんじゃないかと思います。
    手触りもサラサラで、柔らかく仕上がって良かったです。
    朝のスタイリングも楽になると思います。
    また気になるところがあれば、いつでも言って下さい!
    この度は、嬉しい口コミありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
                                       遠藤

  • くぅちぁんさん(女性/30代後半/自営業)

    [投稿日] 2024/8/7

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    リピーターです。今回は久しぶりにパーマをお願いしました。髪質を熟知してくださっているので、かかりにくいのですがしっかり丁寧に確認しながら仕上げてくださいました!お話もいつも楽しく、傾聴してくださるので安心して過ごす事ができます。またお願いします!ありがとうございます☆

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] パーマ

    hair design & esthetic rico 【ヘア デザイン & エステティック リコ】からの返信コメント

    くぅちぁん様いつもricoをご利用ありがとうございます。
    ひさしぶりのパーマはいかがでしたか?また感想を聞かせてください。
    また色々髪型楽しんでください。またのご利用お待ちしております。
    この度は、嬉しい口コミありがとうございました。
                                  遠藤

  •  

ヘアデザインアンドエステティック リコ(hair design&esthetic rico)の口コミ一覧/ホットペッパービューティー

01
0
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/