1. 総合トップ  >   
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >   
  3. 関東トップ  >   
  4. 湘南・鎌倉・逗子トップ  >   
  5. ヘアーアンドスパ コタロ(hair&spa Cotaro)  >   
  6. 口コミ  >   
  7. 3ページ目
ヘアーアンドスパ コタロ(hair&spa Cotaro)のお店ロゴ

hair&spa Cotaro【コタロ】

ヘアーアンドスパ コタロ

スマート支払いOK
  • 神奈川県藤沢市南藤沢17‐9 1F
  • 藤沢駅南口徒歩10分  【藤沢】【南藤沢交差点より手広方面4分】【藤沢鎌倉道】
サロン平均
4.76
  • 雰囲気
    4.8
  • 接客サービス
    4.8
  • 技術・仕上がり
    4.7
  • メニュー・料金
    4.6
  • ※口コミは、あくまでも個人の感想であり、個人差があります。
  • ※口コミの平均点は直近1年間の集計となります。平均点の考え方
  • ※普通=3が評価時の基準です。口コミとは
  • たけのうちさん(男性/30代後半/会社員)

    [投稿日] 2025/11/2

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    約5年間近く継続してカットをお願いしています。
    ・カット:切り始める前におおよその長さの希望を伝える程度ですが、毎回イメージ通りもしくはそれ以上の素敵な髪型に仕上げていただいております。切り立てだけでなく、1ヶ月以上経過後もあまり崩れることのない点が有り難いです。
    ・マッサージシャンプー:毎回追加でお願いしており、カットと同様にとても丁寧でいつも眠くなるほどリラックスしています。
    ・雰囲気:家具や小物が全てオシャレな内装の中、静かで落ち着いた空間に癒やされています。

    いつもありがとうございます!

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    たけのうち様

    こちらこそ、いつもご来店ありがとうございます。
    長くお任せいただけていること、そして仕上がりや時間の経過後までご満足いただけているとのお言葉、
    本当に励みになります!

    マッサージシャンプーでもリラックスしていただけているようで何よりです。
    これからも落ち着いた空間づくりと、日々のスタイルが心地よく続くカットを心がけてまいります。

  • あさみったさん(女性/40代/会社員)

    [投稿日] 2025/11/2

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    カットで初めてうかがいました。店内に入るとアロマの良い香りがして、とてもリラックスできました。スタイリストさんもとても優しくて、癒されました。スタイルも思い通りに仕上げていただき、家でセットしても再現性が高いので大満足です。またうかがいます。ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    【新規】しっかりカウセリングカット (通常より施術時間長め)

    [施術メニュー] カット

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    あさみった様
    このたびはご来店、そして嬉しい口コミをありがとうございます。

    店内の香りでリラックスしていただけたとのこと、とても嬉しく思います。

    スタイルの仕上がりにもご満足いただけて安心しました。おうちでの再現も上手くいっているようで何よりです。

    次回も癒しの時間と似合うスタイルをご提案できるよう努めてまいります。
    またお会いできるのを楽しみにしております。

  • めーさん(女性/50代/会社員)

    [投稿日] 2025/10/29

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    シャンプーがとびきりの気持ちよさです。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    めー様口コミ投稿ありがとうございます

    「とびきりの気持ちよさ」と感じていただけて嬉しいです。
    髪や頭皮の状態に合わせて、マッサージ具合や泡立ちをこだわっているので、
    心地よく感じていただけて何よりです。

    次回もリラックスしていただけるようにケアいたしますね。

  • ちのさん(女性/50代/会社員)

    [投稿日] 2025/10/25

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    清潔感があり雰囲気の良いサロンだと思います。ショートカットで細かすぎる要望にも対応していただけて助かっています。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    ちの様嬉しい口コミ、本当にありがとうございます。
    清潔さやお店の雰囲気まで丁寧に見てくださっていること、
    そしてショートカットの細かなご希望を信頼して任せていただけていることが、とても嬉しいです

    ショートだからこそ、毎回少しずつの変化や扱いやすさを一緒に育てていけたらと思っていますので、これからも気になるところは遠慮なくお伝えください

    次回もお会いできるのを心から楽しみにしています。

  • しょんさん(女性/30代前半)

    [投稿日] 2025/10/24

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    かれこれ10年以上お世話になっています。
    ズボラな私でも日々のメンテナンスが楽なようにと、いつも最適なアイデアを提案してくれます。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カラー

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    しょん様嬉しいお言葉をありがとうございます
    気づけばもう10年以上のお付き合いですね・・

    日々のケアが負担にならないよう、ライフスタイルに合わせて“楽にキマる”提案を続けてきましたが、そう感じていただけて何よりです


    これからも季節や髪の変化に合わせてアップデートしていきますので、気になることは遠慮なくご相談ください。次回も朝がラクになるスタイルをご用意してお待ちしています。

  • トモコさん(女性/60代/会社員)

    [投稿日] 2025/9/23

    • 総合3
    • 雰囲気3
    • 接客サービス3
    • 技術・仕上がり4
    • メニュー・料金2

    いつもありがとうございます。 今回カットとカラーでしたが扱いやすくカットしていただいて今のところ順調です!

    予約時のクーポン・メニュー

    【3ヶ月未満】メンテナンスカット+オーガニック根本ケアカラー 

    [施術メニュー] カット、カラー

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    この度はご来店いただきありがとうございました

    カットやカラーを気に入っていただけて、また扱いやすいとのお声をいただきとても嬉しく思います


    今後も快適にお過ごしいただけるようお手伝いさせていただきますので、気になることがあればいつでもご相談ください

  • さちさん(女性/50代/会社員)

    [投稿日] 2025/9/21

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    毎度ながら、こちらの要望を丁寧に聞いてくれて、一つ一つ丁寧に確認しながら、施術してもらって大満足です。
    長時間の最後のお客になり、申し訳ないですm(_ _)m
    やっぱり、パーマがかかっている方が私の好みのようです。
    前髪もバッチリです。
    まだまだ、暑いのでバテないようと思っておりましたが夏を満喫してるようなので安心しました(笑)
    次回も宜しくお願いしますm(_ _)m

    予約時のクーポン・メニュー

    サロンからのメッセージクーポン

    [施術メニュー] カット、カラー、パーマ

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    先日はご来店いただきありがとうございました。

    ご希望に沿う形で仕上がりをご満足いただけたと伺い、とても嬉しく思います。
    長時間のお付き合いにもかかわらず、お付き合いいただき本当にありがとうございます。

    パーマスタイルも前髪もお似合いで、気に入っていただけて安心しました。
    まだ暑い日が続きますので、どうぞ体調にお気をつけて夏を楽しんでください

    次回もリラックスしてお過ごしいただけるよう努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • みのさんさん(女性/40代)

    [投稿日] 2025/9/19

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    カットとカラーをお願いしました。
    ツーブロのショートからボブに伸ばしてる途中ですが、とてもいい形にしてもらえて大満足です。
    前髪も計算して作ってくれて、とても気に入ってます!
    完成が楽しみです!

    予約時のクーポン・メニュー

    【3ヶ月未満】メンテナンスカット+オーガニック根本ケアカラー 

    [施術メニュー] カット、カラー

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    嬉しいご感想をありがとうございます

    伸ばしていく途中のスタイルも楽しんでいただけて嬉しいです!
    前髪もお似合いで、とても素敵な雰囲気になりました

    これからの変化も一緒に楽しみながら、完成までしっかりサポートさせていただきます

  • えいたろさん(女性/40代/会社員)

    [投稿日] 2025/8/18

    • 総合1
    • 雰囲気2
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり1
    • メニュー・料金4

    雰囲気:もうひとりスタイリストさんの声、かかってる音楽が大きい
    接客&サービス:要望をしっかり聞いてくれる、柔らかな雰囲気、シャンプーとヘッドスパは香りも良く気持ちが良い、タイムマネジメントが完璧、世間話をしなくていいのがとても良い
    技術&仕上がり:「クセ強いですね」と担当の方。はい、そうなんです。なので他では、仕上げはブローや、時にはアイロンで伸ばしてくれるんですが、最後、「こんな感じで大丈夫ですか笑」って半笑いで聞かれても、まぁ私も半笑いするしかなかったですわ。
    髪を乾かしてもらってる時からヤバイなーと思ってました。髪引っかかりまくってましたので。終わりは、私の細くてフニャフニャな捻転毛が大いにうねり暴れ放題でした。「こんな感じで大丈夫」な、わけがありませんでした。こういうこと時々あります。私の髪は本当に扱いにくいんです。事前にトリートメントを勧めてくださっていましたが、ヘッドスパをとお願いしたのは私です。トリートメントにしておけばよかったのかもしれません。でも頭揉まれたかったので。それにしてもここまでうねりモシャモシャ状態で帰されるのは初めての経験でした。

    予約時のクーポン・メニュー

    【新規】しっかりカウセリングカット+根元カラーアロマスヘッドスパ30分  

    [施術メニュー] カット、カラー、ヘッドスパ

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    この度はご来店いただき誠にありがとうございました。
    お越しいただいたにもかかわらず、仕上がりにご満足いただけなかったこと
    また快適にお過ごしいただけなかったことを心よりお詫び申し上げます。

    サロン内の音楽の音量や会話が気になられたとのことは
    私達の配慮が足りず大変申し訳ございませんでした
    リラックスして過ごしていただく空間づくりは非常に大切であると思っております
    早急に改善してまいります

    また、えいたろ様の繊細で扱いの難しい髪質に対して
    仕上げの工夫やご説明が不十分であったこと、結果として不安を与えてしまうような
    対応となってしまったことを深く反省しております

    この度は貴重なご意見をお寄せいただき、本当にありがとうございました
    今後同じことが起こらぬよう仕上げの説明・確認、サロン環境の改善に努めてまいります


    塚本絵美

  • クドウさん(女性/30代前半/主婦)

    [投稿日] 2025/8/9

    • 総合1
    • 雰囲気3
    • 接客サービス1
    • 技術・仕上がり1
    • メニュー・料金3

    技術と接客が非常に不満でした。
    正直、2000円カット等のお店の方がマシだと思えるレベルでした。

    東京から越してきて、藤沢で初めての美容室でした。
    しっかりカウンセリングと書いてあり、口下手な自分でも色々引き出してもらえるかと思いましたが、会話時間は1分程度でとりあえず切りますねという状況。
    初回でそんなことあり得ますか。

    会話で質問しても、返答は的外れ。
    過去の美容室なら問題なく応じてもらえた「できる限り髪を梳いてほしい」という要望も、結局全然多いまま。
    しかもすくだけでどれほどかかるんだ?というほど、経験したことがないほどカットが遅いと感じました。

    的外れな会話と、要望を満たすことのできない技術でした。
    何かあったら言ってくださいとは言っていただきましたが、言っても意味がないし時間だけが過ぎていくし、これ以上ここに期待はできないため、最後はもう「いい感じです」とだけ言って帰りました。

    夫からは、「なんかダサくなったね・・・」と一言。
    もう本当にショックです。

    予約時のクーポン・メニュー

    【新規】しっかりカウセリングカット (通常より施術時間長め)

    [施術メニュー] カット

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    クドウ様

    この度は当店をご利用いただき、また率直なお声をお寄せくださり誠にありがとうございます

    せっかく初めてご来店いただいたにもかかわらず、
    当スタッフが技術面・接客面の双方でご期待に沿えず
    大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

    ・カウンセリングが極端に短く、十分にご要望をお伺いできなかった
    ・「できる限り髪を梳く」というご希望を反映できなかった
    ・カットの進行が遅く、仕上がりにご満足いただけなかった
    ・会話の内容が的外れで、不信感を抱かせてしまった

    これらはいずれも、美容室として最も大切にすべき部分でありながら、
    当店の配慮不足と技術管理不足によるものです
    弁解の余地はございません。


    今回いただいたご指摘は、
    ・初回カウンセリング強化
    ・技術チェック見直し
    ・接客・会話の見直し
    を早急に改善して参ります


    この度は当店の至らなさで大切な髪とお時間を台無しにしてしまい
    本当に申し訳ございませんでした

    いただいたお言葉を重く受け止め
    二度と同じ思いをさせないよう改善に努めてまいります

  • 7番さん(女性/40代)

    [投稿日] 2025/7/11

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    今日はイレギュラーなオーダーにも関わらず、しっかり話を聞いてくださり、仕上がりイメージも含めて提案してくださいました。施術中は放っておいてもらうのが好きなのですが、必要なことは適宜確認しながらすすめてもらえます。いつも仕上がりには大満足です。
    静かにリラックスして過ごしたい方にはおすすめです。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット、カラー、その他

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    7番様 口コミありがとうございます!!

    リラックスしていただき 私もうれしいです
    又のご来店楽しみにお待ちしております

  • みのさんさん(女性/40代)

    [投稿日] 2025/4/7

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    カットもシャンプーも丁寧で、とても気持ちよかったです。前髪、とても気に入ってます。
    担当スタイリストさんのシャンプーテクニックは世界で戦えると思います!

    予約時のクーポン・メニュー

    【1か月以内】メンテナンスカット マッサージシャンプー付き

    [施術メニュー] カット

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    口コミありがとうございます!!

    世界!!??

    嬉しい口コミありがとうございます
    より良い技術を目指して努力していきます

  • Mr.MTRさん(男性/40代/会社員)

    [投稿日] 2024/7/21

    • 総合4
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    藤沢に引っ越して来て、初めての自分には落ち着いお店と接客で良かったです。また自分の髪のクセを見て。こうしたほうがよい、あーしたほうがよいと細かいところまで説明があり、カット仕上がりには満足しました。

    予約時のクーポン・メニュー

    (長めのお時間)しっかりカウセリングと気持ちいいシャンプーとカット 

    [施術メニュー] カット

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    口コミありがとうございます!!

    初めての方は、
    少し長めのカウセリング時間があるので
    しっかりご希望のスタイルになるよう
    大事な事はお伝えする事心がけています

    又のご来店楽しみにしています

  • アネモネさん(女性/30代後半)

    [投稿日] 2024/7/18

    • 総合4
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり4
    • メニュー・料金4

    サロンの雰囲気も落ち着いていて、丁寧に施術していただきました。
    毛先に動きをつけたカットをしていただきましたが、ギザギザになった感じが少し気になりました。
    全体の長さや重さの仕上がりは良かったので満足しています。
    ありがとうございました!

    予約時のクーポン・メニュー

    (長めのお時間)しっかりカウセリングと気持ちいいシャンプーとカット 

    [施術メニュー] カット

    hair&spa Cotaro【コタロ】からの返信コメント

    口コミありがとうございます

    気になった部分のご指摘いただきありがとうございます

    次回からは
    『動きをつける』と『毛先がギザギザ』になる
    の丁度いいところを狙っていけるよう気を付けます

    又のご来店、楽しみにしております

ヘアーアンドスパ コタロ(hair&spa Cotaro)の口コミ一覧/ホットペッパービューティー

01
0
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/