1. 総合トップ  >   
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >   
  3. 関西トップ  >   
  4. 長岡京・伏見・山科・京田辺・宇治・木津トップ  >   
  5. ティコラ ヘアファクトリー(teaco.la hair factory)  >   
  6. 口コミ
ティコラ ヘアファクトリー(teaco.la hair factory)のお店ロゴ

teaco.la hair factory 【ティコラ】

ティコラヘアファクトリー

スマート支払いOK
  • 京都府長岡京市馬場見場走り17番4
  • 見場走り停留所すぐ JR長岡京駅から徒歩10分
サロン平均
4.91
  • 雰囲気
    4.9
  • 接客サービス
    4.9
  • 技術・仕上がり
    4.8
  • メニュー・料金
    4.6
  • ※口コミは、あくまでも個人の感想であり、個人差があります。
  • ※口コミの平均点は直近1年間の集計となります。平均点の考え方
  • ※普通=3が評価時の基準です。口コミとは
  • サロンPick Up

    はるぽんさん(女性/20代前半/学生)

    [投稿日] 2025/7/1

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    いつもアバウトな自分の髪の仕上がりしか伝えられないのにも関わらずいつも完璧にして頂いてとても助かっています。
    カット中に話しかけてくださる話題も私の興味のあるものに合わせて頂いて会話していてとても楽しいです。
    次回以降もぜひこの美容室を利用したいと思っています。
    ありがとうごさいました。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    はるぽん様

    いつも当店をご愛顧頂きにありがとうございます!
    そして、このような嬉しい口コミも本当にありがとうございます。

    今回もお任せいただき、とても光栄でした。
    ご希望のイメージを汲み取りながら仕上げることができ、気に入っていただけて本当に嬉しく思います。

    また、カット中のお話も楽しんでいただけていたとのこと、とても励みになります。
    これからも、はるぽん様に心地よい時間を過ごしていただけるよう、技術面だけでなく接客も大切にしてまいります。

    次回のご来店も心よりお待ちしております。
    こちらこそ、いつもありがとうございます!

  • Mt.fttjiさん(女性/60代)

    [投稿日] 2026/6/10

    • 総合4
    • 雰囲気4
    • 接客サービス4
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金3

    お願いした通りに仕上げてもらえました。
    梅雨をストレスなく乗り越えられそうです。
    ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    ご新規様★オールメニュー10%ff

    [施術メニュー] カット、縮毛矯正

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    Mt.fttji様
    この度はご来店頂き、また嬉しい口コミをありがとうございます。
    仕上がりにご満足いただけて嬉しいです。
    梅雨時期は髪がまとまりにくくなりがちですが、少しでもストレスなく過ごしていただけそうで安心しました。
    これからも毎日のお手入れが楽になるようお手伝いさせて頂きますので、気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
    また、お会い出来るのを楽しみにしております。

  • nnnさん(女性/40代)

    [投稿日] 2026/4/27

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    丁寧なカウンセリングで、通常のカラーに変更していただきました。最近、美容院に行くのがストレスだったのですが、頭皮の保護オイルをしていただいたり、心地よく過ごせました。仕上がりもきれいに染めていただき、匂いもきつくなくて満足です。

    予約時のクーポン・メニュー

    【素髪から綺麗に♪】オーガニックカラー+スパトリートメント¥12100→¥11000

    [施術メニュー] カラー、トリートメント、ヘッドスパ

  • かのぽんたさん(女性/50代/会社員)

    [投稿日] 2026/4/23

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    ホットフラッシュ対策で薄着で行きましたが、施術中のクロスで暑くなってしまった際、休憩やお水の提供など細やかに気遣っていただき本当に助かりました。髪型も暑さ対策のためには束ねるしかないという現状をとても理解してくださったり、髪の健康のためリタッチを提案してくださるなど、年齢に寄り添った対応がとても嬉しかったです。大人世代も安心して通える素敵なサロンだと思います。お子さんが楽しそうにリラックスして過ごしている姿も印象的で、とても居心地の良い空間でした。

    予約時のクーポン・メニュー

    【再現性高い似合わせstyle☆】カット+カラー+トリートメント¥11550≪一律≫

    [施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    この度はご来店、そして心温まる口コミをありがとうございます!!

    施術中も快適にお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。
    お身体の状態やその時のご気分に合わせて、少しでもリラックスしていただけるよう心がけておりますので、そのように感じていただけてとても嬉しいです。

    また、髪型や施術内容についてもご理解いただきありがとうございます。これからも髪の状態やライフスタイルに寄り添いながら、無理のないご提案をさせていただければと思っております。

    店内の雰囲気についても嬉しいお言葉をありがとうございます!
    幅広い世代の方に安心してお過ごしいただける空間づくりをこれからも大切にしてまいります。

    またのご来店お待ちしております。

  • たえさん(女性/50代)

    [投稿日] 2026/4/5

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    はじめての利用です。
    髪のくせなど把握してスタイリングして下さり、帰宅後に娘から「めっちゃきれいに切ってある!」とほめてもらいました。雰囲気のよいお店でした。ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    ご新規様★オールメニュー10%ff

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    たえ様
     この度は初めてのご来店、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
    髪のくせを見ながらのカットを気に入っていただけて、とても嬉しいです。
    さらに娘さんから「めっちゃきれいに切ってある!」と言っていただけたとのこと、私たちも本当に励みになります。

    これからも扱いやすく、毎日が少し気分よく過ごせるヘアスタイルをご提案できればと思います。
    またのご来店を心よりお待ちしております。
    ありがとうございました(^_^*)

  • ガチャピンさん(女性/50代/パート・アルバイト)

    [投稿日] 2026/3/23

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり4
    • メニュー・料金4

    初めて来店しました。お客さんとスタッフさんが和気あいあいで、明るい雰囲気のお店でした。
    久しぶりに、カラーとカットが出来て気分もスッキリしました。ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    ご新規様★オールメニュー10%ff

    [施術メニュー] カット、カラー

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    ガチャピン様
    この度は初めてのご来店、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
    お店の雰囲気も感じていただけてとても嬉しいです。

    久しぶりのカラーとカットで気分もスッキリされたとのことで、本当に良かったです。
    これからもリラックスして過ごしていただけるお店づくりをしていきます。

    またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。

  • ミエミエさん(女性/50代/会社員)

    [投稿日] 2026/3/21

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    ありがとうございました。
    結婚式に出席する為にお願いしました。
    以前一度伺ったときに、とても丁寧にしてくださったのを覚えていました。
    やはり、丁寧で相談にものってくださりありがたく、優しい接客にテンションが上がりました!
    髪型も気に入り、気持ち良く参加させていただきました。
    また機会があればぜひ行きたいお店です。
    ありがとうございました。感謝です。

    予約時のクーポン・メニュー

    特別な日のヘアーセット(アレンジヘアー)¥4950→¥4400

    [施術メニュー] ヘアセット

  • さやさん(女性/30代後半)

    [投稿日] 2026/1/14

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり4
    • メニュー・料金4

    初めてご利用させていただきました。
    カット、カラー、トリートメントです。
    お店の雰囲気はアットホームでとても良かったです。
    担当者は悩みを全て細かく説明して下さるだけでなく写真を撮って見せてくれた事でとても分かりやすく、原因がわかってスッキリしました!
    髪色はぼやっとした指定だったんですがとても綺麗な色味にして下さり満足でした!
    髪質改善に興味があったため今後お世話になりながら綺麗にしていきたいと思います。

    予約時のクーポン・メニュー

    (艶感質感UP内部補修)カット&カラー&オッジオットトリートメント

    [施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    さや様
    先日はご来店頂きありがとうございました。
    嬉しい口コミもありがとうございます。
    お色も気に入って頂けて良かったです(^^)
    さや様の今の髪の毛のお悩みなどをお伺いしながら、どうなって行きたいのかをお聞きして、今出来る方法や今後どのようにケアしていけば良いのかをアドバイスささていただきました。
    今回は髪の毛のダメージホールにしっかりと栄養を入れて補修していくケアをしながらカラーをさせて頂きました。髪質改善にもご興味があられるとの事なので、今後もケアをしっかりしながら、髪の毛を綺麗にしていけるお手伝いをさせていただけたらと思います。
    またのご来店をお待ちしております。

  • inf-さん(女性/50代)

    [投稿日] 2025/12/5

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    前回と同じ短めのボブでお願いしました。
    髪のクセをしっかり見極めてカットしていただいているので、家に帰ってからも再現性が高いのが嬉しいです。
    ここでカットしてもらってからは手櫛でもある程度まとまるので朝のスタイリングが本当に楽になりました!
    シャンプーも心地よくマッサージで頭もスッキリして気持ちよかったです。
    夏場に屋外にいた時間が長かったのもあり、髪がかなり傷んでいたので、アドバイスいただいたお手入れ方法も早速試してます。
    フォルムがきれいな状態が長持ちするがゆえに間隔が空いてしまう方と思いますが、またよろしくお願いします。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    この度は嬉しい口コミをありがとうございます。
    ご自宅でも扱いやすく、朝のスタイリングが楽になったと聞けてとても嬉しいです。

    シャンプーやマッサージもリラックスしていただけたようで良かったです。
    夏のダメージも出やすい時期でしたが、早速お手入れを試してくださっているのも嬉しいです。

    フォルムが長持ちする分、つい間隔が空いてしまいますよね。
    また気になってきたタイミングで、いつでも気軽にいらしてくださいね。
    次回お会いできるのを楽しみにしております。

  • はるぽんさん(女性/20代前半/学生)

    [投稿日] 2025/10/4

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    いつもお世話になっています。
    いつも納得のいく仕上がりにしてくださって感謝しています。
    いつも会話も弾むように話しかけてくださり嬉しいです。
    また今後も使い続けたいと思っています。
    今回は特に終わったあとに雨が降っていて自転車の座るところを拭いてくださってとても親切で有難かったです。
    また今後もよろしくお願い致します。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    はるぽん様
    いつもご来店いただき、また嬉しいお言葉をありがとうございます!
    仕上がりや会話を楽しんでいただけていると伺えて、とても嬉しいです。
    雨の日のご自転車の件も喜んでいただけて安心しました。
    これからも心地よく過ごしていただけるよう努めてまいりますので、
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ミエミエさん(女性/50代/その他)

    [投稿日] 2025/7/18

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    前髪の縮毛矯正をしていただきました。
    髪の毛が傷んでいる為、心配もしてくださりながら
    丁寧な施術をしてくださいました。
    とても癒される空間でカフェを思わされるようなかわいいお店です。
    スタイリストの方も優しくて話しやすく、また行きたいと思いました。
    ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] 縮毛矯正

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    先日は当店にご来店頂きありがとうございました。
    とても嬉しい口コミもいただきありがとうございます。
    こちらこそ、髪の毛の体力やダメージに関してのカウンセリングのお話しをしっかり耳を傾けてくださったことがとてもありがたく、施術中もこちらがエミエミ様の優しいお人柄に癒されながら施術させていただきました。
    お仕事もお忙しい中、お時間を見つけてご来店くださりありがとうございました!!
    カラーリングのお色も少しずつ明るくするなどをして、カラーの年間回数を少しでも緩和できるとダメージレスにもつながりますので、ストレートもキープしつつ髪色もきれいに保つ方法を見つけていきたいですね。
    この度は励みになる口コミをいただきありがとうございました!
    ぜひまたのご来店も心よりお持ちしております。

  • かさん(女性/30代前半)

    [投稿日] 2025/6/21

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    お店の雰囲気もスタイリストさんの雰囲気、接客も
    とても良かったです。
    料金説明や、施術の説明も丁寧でした。ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    プチメニュー・気になる部分を扱いやすく♪ポイントストレート¥3850→¥3300

    [施術メニュー] 縮毛矯正

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    先日はご来店いただきありがとうございました。
    身に余る嬉しい口コミもいただきありがとうございます!
    ご来店日からお天気が続きましたが、ストンとまっすぐにしすぎず優しめにストレートをあてさせていただきましたので、また湿度の高い日に様子を見ていただき、ストレートがもう少ししっかり目の方が良さそうでしたらお気軽にご連絡いただけましたらと思います!
    湿度や暑さもますます感じる季節になってきますので、少しでも過ごしやすくヘアスタイルが扱えて頂けると嬉しいです。
    この度は嬉しい口コミもありがとうございます!!

  • 木蓮さん(女性/50代)

    [投稿日] 2025/5/25

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    髪型について色々とアドバイス頂きありがとうございました。
    髪質や年齢に合った髪型などについて、率直な意見を聞けて良かったです。

    予約時のクーポン・メニュー

    艶めく☆縮毛矯正+高濃度トリートメントコース¥24200→¥19800

    [施術メニュー] カット、縮毛矯正、トリートメント

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    この度は、数あるサロンの中から当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
    また、このように温かい口コミをお寄せいただき、大変嬉しく思っております。

    初めてのご来店ということで、木蓮様も緊張されていたかと思いますが、髪質や年齢に伴うお悩みについてお話しくださり、ありがとうございました。
    私なりに寄り添いたいという思いでお話しさせていただきましたが、少しでも安心していただけたのであれば、何より嬉しい限りです。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    またのご来店を心よりお待ちしております!

  • はるぽんさん(女性/20代前半/学生)

    [投稿日] 2025/4/29

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    髪の毛の仕上がりについてとても大雑把にしか伝えられなかったのにも関わらず丁寧に写真を用意して下さり、完成形を見越しておまかせすることができ、とても良かったです。
    その後の微調整も要望通りで、大変満足しました。
    次回以降もぜひ利用したいと思っています。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    いつも当店をご愛顧頂きありがとうございます!
    そして、このような嬉しいお言葉をありがとうございます。
    仕上がりにご満足いただけたようで、とても安心しました。
    大まかなご希望の中からイメージを共有できるよう努めましたが、信頼してお任せいただけたこと、本当に嬉しく思います。
    微調整も含め、今後もさらにご希望に沿えるよう努めてまいりますので、ぜひ次回もお気軽にご相談ください。
    またお会いできるのを楽しみにしております!

  • みほじゅんさん(女性/50代)

    [投稿日] 2025/4/17

    • 総合1
    • 雰囲気3
    • 接客サービス3
    • 技術・仕上がり1
    • メニュー・料金2

    3回目の利用です。
    髪の毛をかなり伸ばしておりましたが、気になる髪型がありましたので今回肩くらいまで切ろうと画像まで持って行きましたが、その髪型は髪の毛が傷んで見えるやらなんやら言われカウンセリングもなんか適当に感じました。
    髪を切る時も長さの確認等もなくざくざく無言で切られてたので「へっ?」って思いましたがお任せしてました。
    結果仕上がりは想像していたものと違うものでビックリしました。
    今は内巻きにブローしてるのでこんな感じですが、ブローしなかったら肩に当たって外はねになります。とか仰ってましたがそもそも肩よりかなり上で切られてるので外はねにはなりませんね。
    前よりブローに時間がかかってものすごく不快で困ってます。
    こちらの希望の髪型を頭ごなし否定するのではなくきちんとしたカウンセリングの元アドバイスしていただきたかったです。初回の方はとても時間をかけてアドバイスしていただけたのでみなさん同じ感じでしていただけるのかと思ってましたが…
    やっと気になる髪型が見つかってこちらのお店ならやっていただけると思って行かせていただきましたが残念ながら悲しい気持ちでいっぱいです。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    このたびはご来店いただき誠にありがとうございました。
    また、数ある美容室の中から当店をお選びいただいたにもかかわらず、ご希望に沿うスタイルのご提供ができず、さらにはカウンセリングや施術中の対応にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

    いただいたご意見を真摯に受け止め、今後はご希望をしっかりと伺い、丁寧なカウンセリングと確認を徹底するよう、スタッフ一同努めてまいります。
    初回に良い印象を持っていただけていたにも関わらず、今回はそのご期待を裏切る結果となってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

    もし差し支えなければ、改めてお直しやご相談も承りますので、どうかお気軽にご連絡いただけましたら幸いです。
    貴重なお時間とご意見をいただき、誠にありがとうございました。

  • みゆさん(女性/50代)

    [投稿日] 2025/3/30

    • 総合4
    • 雰囲気4
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    先日はありがとうございました。
    初めて伺ったので不安でしたが、髪型の相談や、手入れのアドバイス等、丁寧にお話しくださり嬉しかったです。
    カットの仕上がりも満足してますが、シャンプーがとても気持ち良かったです。
    目指す髪型になるまで、ヨロシクお願いします。

    予約時のクーポン・メニュー

    オールメニュー10%ff

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    みゆ様

    先日はご来店いただきありがとうございました。
    初めてのお店って緊張もしますし不安になりますよね。

    また、嬉しい口コミありがとうございます。カットを気に入っていただけて嬉しいです
    目指されてるスタイルにはまだ少しお時間がかかりますが、ケアをしっかりしながら整えていきましよう。
    気になることなどありましたらいつでもご相談下さい。
    また次回のご来店もお待ちしておりますね。

  • くまおさん(女性/30代前半/会社員)

    [投稿日] 2025/2/11

    • 総合1
    • 雰囲気3
    • 接客サービス3
    • 技術・仕上がり3
    • メニュー・料金2

    常連さんと大きな声で楽しそうにお話しされており、和気あいあいとした雰囲気のお店だなと思います。
    毎回ポイントカード?があるのかと聞かれますが、持っていないと返答しても作成の有無を確認されることは無いです。
    商品の提案ではなくお得な制度であれば提案して欲しかったです。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    このたびはご来店いただき誠にありがとうございます。
    また、店内の雰囲気についてもっとリラックスもしていただける空間的造りも意識して参りたいと思います。
    ポイントカードのご案内に関してご配慮が行き届かず、残念な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
    ご希望いただけるお客様にはしっかりとご案内させていただけるよう、今後はスタッフ間での共有と対応の見直しを行ってまいります。

    これからも皆さまにとって心地よい時間をお過ごしいただけるよう努めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。

  • はるぽんさん(女性/10代後半/学生)

    [投稿日] 2025/1/26

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    シャンプーもとても気持ちよく、幸せな時間でした。
    どんな仕上がりにしようかと聞いてくださった際にとても大雑把に答えてしまったのにも関わらず写真を見せてくださり、完成形を想起することができ、安心出来ました。
    1度予約したものをキャンセルし、また再び今回改めて予約したのにも関わらずしっかり対応・接客して頂いてありがとうございました。またよろしくお願いします。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    はるぽん様
    この度はご来店いただき、誠にありがとうございました。
    シャンプーや仕上がりにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
    スタイルのイメージを共有する際にも、写真がお役に立てたようで何よりです。
    また、再度のご予約もいただき感謝しております。これからも丁寧な対応と接客を心掛けてまいりますので、ぜひお気軽にお越しください。
    またお会いできる日を楽しみにしております

  • ちえるさん(男性/50代/自営業)

    [投稿日] 2024/11/14

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    めっちゃめっちゃいつも感謝!阿吽の呼吸並に素晴らしき神対応で無茶?(笑)な要求にも真摯に受け入れてくださりしっかりと仕上げてくださいました。
    とってもアットホームで住みたいぐらい(笑)

    予約時のクーポン・メニュー

    オールメニュー10%ff

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    ちえる様
    先日はご来店いただきありがとうございました。
    またご来店いただけてお会いできて嬉しかったです!
    また、励みになる嬉しい口コミもありがとうございます!
    次回は是非住める用意をして、、、ではなく(笑)ご来店心よりお待ちしております♪

  • はるぽんさん(女性/10代後半/学生)

    [投稿日] 2024/10/30

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    仕上がりにとても満足しました。
    シャンプーもとても気持ちよかったです。
    今後もまた利用したいてす。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    はるぽんさん
    いつも当サロンにご来店いただきありがとうございます。
    ショートスタイルすごく似合っていました♪♪
    スタイルや技術など、たくさんの点を気に入っていただけて大変うれしいです!!
    これからもますます努力をしていきますので、はるぽんさんのご来店を心からお待ちしておりま
    す。
    このたびはうれしい口コミをありがとうございました。

  • まぁころりんさん(女性/50代/会社員)

    [投稿日] 2024/10/14

    • 総合4
    • 雰囲気4
    • 接客サービス4
    • 技術・仕上がり4
    • メニュー・料金4

    短めにバッサリ切ってもらいました。もう少し短くジャキジャキにレイヤー入れてもらっても良かったかなと後で思ったので次回お願いしようかと思っています。ヘッドスパはとても気持ち良かったです。

    予約時のクーポン・メニュー

    オールメニュー10%ff

    [施術メニュー] カット、ヘッドスパ

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    この度はご来店いただき、誠にありがとうございました。
    また、素敵な口コミをいただき、とても嬉しいです。

    今回は初めてということもあり、軽くしすぎたりレイヤーを入れすぎてしまうことでハネや収まりが気にならないよう、少し控えめな仕上がりにさせていただきました。
    次回はさらにご希望に合わせ、もう少し短めでレイヤーを入れたスタイルにも挑戦できるかと思いますので、お気軽にご相談ください。

    ヘッドスパもリラックスしていただけたようで安心しました。
    次回のご来店も心よりお待ちしております。

  • カズコさん(女性/40代/会社員)

    [投稿日] 2024/10/8

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり4
    • メニュー・料金4

    カットも接客もお上手です~

    予約時のクーポン・メニュー

    イルミナカラー+高純度トリートメントコース♪一律¥14850→¥13200

    [施術メニュー] カラー、トリートメント

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    先日はご来店いただきありがとうございました。
    嬉しくなってしまう口コミもありがとうございます!!

    お顔回りのカットも今回前髪を増やしたので、また癖の出方などもお手入れがしにくくなかったかなど、お聞かせ頂けましたらと思います。
    初回のご来店時から髪の毛も伸びてご希望のスタイルまでもう少しですね!
    次回もご希望に添えることが出来るように努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
    ご旅行楽しんできてくださいね♪

  • tamさん(女性/40代)

    [投稿日] 2024/9/27

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    お店に入った瞬間笑顔で迎えてくださったので、入りやすいお店でした
    女性のみのお店なのも、緊張しやすい私にとっては安心でした。
    担当してくださったスタイリストさんも親身になってくださったのでとても嬉しかったです
    他店でカットしたばかりでしたが、なぜセットしにくかったのかも理解できたし、手直ししてもらえてやりずらさが改善されて助かりました
    ありがとうございます!

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    この度は数あるサロンの中から当店にご来店いただきありがとうございました
    ご来店時のショートヘアも素敵でしたが、ご自身でセットしやすくなるように、お顔周りを生え癖に沿って少し手直しさせていただきましたが、日々のスタイリングがやりやすく改善されたとお聞き出来て嬉しく思います。
    またこの様な励みになる嬉しい口コミもいただきありがとうございます。
    またのご来店もお待ちしております!!

  • ナツさん(女性/40代)

    [投稿日] 2024/9/21

    • 総合1
    • 雰囲気2
    • 接客サービス3
    • 技術・仕上がり1
    • メニュー・料金3

    前回他店でして頂いた際、あまりに扱いづらくとても酷くてショックだったけど、やっと伸びたのでカットしに来たと伝えました。髪の毛・くせ毛に強いコンプレックスがあるとも伝えました。こんな感じの刈り上げ具合にしてほしいと、画像も見せました。
    なのに、なぜ最後のスタイリングで髪の毛に水を濡らし、ムースをたっぷりつけ、ベッタベタのくせ毛を全面に出したスタイリングをしたのですか?私の顔が戸惑い、曇ったの気づかれてましたよね?
    くせ毛のお客様にはいつも、くせ毛を活かした髪型を提案しています!もし違うなと思ったら、次回やっぱりくせ毛のスタイリングは扱い辛かったと言っていただければ参考にします!と仰いましたが、私がいつ活かしたいといいましたか?普段はストレートにしてると言いましたよね?刈り上げもお見せしたのと程遠いです。しかもガタガタで、なんなら一部明らかに剃りすぎて段差になってる箇所まであります。今日職場で指摘されて、笑われました。本当にショックでした。頭が小さく見える?髪の毛なさすぎてペタンコで、顔が大きくだけです。新規で伺ったとはいえ、あまりにひどいです。鏡を見るのも嫌です。大変不快です。

    予約時のクーポン・メニュー

    【再現性高い似合わせstyle☆】カット+カラー+トリートメント¥11550≪一律≫

    [施術メニュー] カット、カラー、トリートメント

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    この度は、当店をご利用頂いたにも関わらずご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
    口コミにて貴重なご意見をお寄せて頂き誠にありがとうございます。
    その後もこちらからの対応にもご丁寧に対応くださり感謝申し上げます。

    お声掛けが重複してしまいますが、スタイリングや仕上がりに関してご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
    特に刈り上げの仕上がりがご要望に沿わず、職場でのご指摘に繋がったとのことで、大変心苦しく思っております。
    お話の通り普段はストレートにされていると伺っていたにも関わらず私の提案が的外れであり、お気持ちを十分に汲み取ることができませんでしたことを深く反省しております。
    結果的にくせ毛を活かすスタイリングを施してしまい、ご満足頂けなかったこと、大変申し訳ございませんでした。カウンセリングでの確認不足を痛感しております。
    今回の件を踏まえ、今後は同じことがないようカウンセリングの強化と技術の見直しを徹底して参ります。お客様のご期待に応えられるよう、邁進してまいります。
    ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。改めて深くお詫び申し上げます。

  • めいこさん(女性/20代後半/会社員)

    [投稿日] 2024/7/26

    • 総合1
    • 雰囲気4
    • 接客サービス1
    • 技術・仕上がり1
    • メニュー・料金5

    気に入って利用していましたが
    いつもと違う時間に行ったら忙しかったようで明らかに雑な対応。
    うねりはどこが気になるのか?と言われ前髪らへんがと言ったものの無言で困りました
    なんと答えたらいいかと聞いたら話し始めはりましたけど

    いつも写真見せてくださってこういうのはどうかと提案してくださるのに写真はないのか?とそれしか言われないので(それなら写真持参必須でも注意書きに書かれたらどうでしょうか)困って調べて見せましたが見せた必要何があったのかと思うぐらい髪の毛短くされました。
    写真はサイド耳の真ん中辺りの長さに対して耳より上です・・
    終わったあと違う美容室行きましたが直しようがないと言われて悲しかったです
    ライブのため可愛い服用意してましたが服もなにもかも買い直しです。
    もう二度と行きません。

    予約時のクーポン・メニュー

    プチメニュー・気になる部分を扱いやすく♪ポイントストレート¥3850→¥3300

    [施術メニュー] カット、縮毛矯正

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    この度はご来店頂いたにも関わらず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした
    ネット予約の記載にもあります通りお待たせするお時間のご了承をいただけましたらご予約が確定いたしますのでお待ち時間が発生してしまうことをお伝えしたところ、お顔の表情が少し曇ってしまい再度お伝えさせていただきましたらお待ち頂くことをご了承くださいましたが後回しにされ雑に接客をされたと感じさせてしまったと痛感しております。ご予約時間よりも早くご来店頂いておりましたが先約のお客様をご予約頂いた順にご案内しておりましたが同じ時間スタートの先約のお客様がいらっしゃることなどもしっかりご説明するべきでした
    カウンセリングの際ご希望をお聞きして少しお返事を待っていましたがそれが無言に感じさせてしまいもう少しお声かけを続けるべきだったと猛省しております
    フェイス周り内側はしっかり癖を伸ばしてサイドの流れる癖と馴染むように表面もストレートを当てさせていただきましたが全体にも癖がありますので乾かし方やブローでのスタイリング方法ももう一度お時間をいただいても大丈夫そうでしたら是非ご相談させてください。よろしくお願い致します

  • はるぽんさん(女性/10代後半/学生)

    [投稿日] 2024/6/30

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    今回は予約したメニューでは上手くできないことがお店に着いてから分かりその旨をとても丁寧に説明してくださいました。
    仕上がりも何度も調整して頂き申し訳なかったですがとても納得する仕上がりになりました。ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    クーポン利用なし

    [施術メニュー] カット、カラー

    teaco.la hair factory 【ティコラ】からの返信コメント

    はるぽん様

    先日はお忙しい中、当店にご来店頂き大変ありがとうございました。
    ご来店後、再度カラーのご予約のお電話を頂いたにも関わらず、お席のご案内が出来すぎ大変申し訳ございませんでした。
    ぜひ、はるぽん様に似合うカラーもご提案させて頂ければと思います。
    カットもご納得頂けて嬉しいです!!
    またのご来店お待ちしております。

  •  

ティコラ ヘアファクトリー(teaco.la hair factory)の口コミ一覧/ホットペッパービューティー

01
0
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/