1. 総合トップ  >  
  2. ネイル・まつげサロン検索トップ   >  
  3. ネイル・まつげサロン関西トップ   >  
  4. ネイル・まつげサロン京都トップ   >  
  5. シャペロン(Chaperon)   >  
  6. 口コミ

Chaperon

シャペロン

  • リラク
  • エステ
  • まつげ・メイク
  • 京都府京都市北区出雲路俵町30-1
  • 地下鉄鞍馬口駅から徒歩10分/京阪出町柳駅から徒歩15分/バス停出雲路俵町から徒歩2分

※10件以下の口コミの平均点です。

サロン平均
5.00
  • 雰囲気
    5.0
  • 接客サービス
    5.0
  • 技術・仕上がり
    5.0
  • メニュー・料金
    5.0
  • ※口コミは、あくまでも個人の感想であり、個人差があります。
  • ※口コミの平均点は直近1年間の集計となります。平均点の考え方
  • ※普通=3が評価時の基準です。口コミとは

絞り込み

14件の口コミがあります

  • サロンPick Up

    のあママさん(女性/50代/会社員)

    [投稿日] 2025-09-02 20:27:49.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    かなり昔に受けたカラー診断はブルーベースのWinterでしたが、40代以降、何だか似合わないと感じてきたこと、自己流メイクのアップデートがしたくて利用させていただきました。
    顔分析の結果で示されたメイクの順番は、普段の真反対でした。
    呼吸洗顔はヨガみたいで早速毎日やってます!
    そしてWinterだったカラー診断は、まさかのSpring!最近、無意識に選んでいたカラーがSpringでびっくりでした。これからは元気カラーで可愛い大人を目指したいです。
    チークの入れ方や眉の描き方もアップデート出来て大満足です。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    のあママ様
    【全部教えて】顔分析+呼吸洗顔+カラー分析+フルメイクレッスンを
    受けて下さり、誠に有難うございました。
    カラー分析は10年以上で体質や肌質も変化することが有りますね
    御自身で何となく違うなと感じられ思いきってチャレンジしに来てくださり本当に嬉しかったです。顔分析も御自身のお顔のバランスや
    力の入っているところ(ストレスを感じる)が客観視出来てメイクがしやすくなりますね。呼吸洗顔も呼吸を吐く音に意識を向けて細く長く吐いてくださり顔を触る手が優しくなられて透明感アップしました
    ベースメイクはファンデを省いてUVとお粉のみでとても綺麗でしたよ
    じっくりとテストカラーをあてるとブルーベースも綺麗でしたが
    やはりスプリングカラーをあてた時の生命力やエネルギーが違いましたね。粘って何度も布をあてさせて貰って良かったです。
    スプリングカラーのフルメイクが終わったら笑顔がとてもキュートで
    印象もガラリと変わられました。生まれ変わられたように生き生きと
    されてこちらまで元気を戴きました。これからもスプリングカラーのメイクやファッションを是非楽しんで下さいね

  • のんさん(女性/50代)

    [投稿日] 2026-02-21 07:55:58.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    今まで何となく自己流でしていたメイクですが、一度ちゃんと習ってみたいという気持ちがあり、こちらのサロンを予約しました。この歳になって…と少し緊張していましたが、担当スタッフさんの素敵なお人柄と色がいっぱい!のお部屋ですぐに緊張がとけました。カラー診断では、自分では選ばない色が思いがけず似合っていて驚きました。好きな色と似合う色が微妙に合わないことで悩んでいましたが、カラー診断を受けて良かったです!服を選ぶのが楽しみになりました。顔判断もメイクのレッスンも楽しくて、あっという間の1時間半でした。その後、意識して丁寧にメイクをするようになりました。ありがとうございました!

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    メイクレッスンを楽しく受けて下さりカラー分析も熱心に受けて下さり
    とても嬉しいです
    誠にありがとうございました
    似合うカラーが分かるとコスメ選びも洋服選びもとても楽しくなりますね
    メイクをされた後の明るく輝かれた笑顔がとても印象的でした
    これからも顔への心地良い触り方を意識して楽しんでメイクして頂けたら嬉しいです
    本当にありがとうございました
    又お目にかかれる日を楽しみにしております

  • のりさん(女性/50代/パート・アルバイト)

    [投稿日] 2026-01-26 07:08:25.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    姪の結婚式をきっかけにもういいかなーと諦めていた自分に向き合うことにして勇気を出して予約して大成功でした!
    先生のお人柄と笑顔と優しい丁寧な指導であっという間の時間でした。
    まだまだこれからよ!に前向きになれました。
    教えていただいた呼吸洗顔やケアの仕方をすることで少しずつですが肌の変化が見られてます。

    またお世話になります!
    素敵な時間をありがとうございました

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    のり様
    初心者の方へ顔分析&ベース、ワンポイントメイクを受けて下さりありがとうございました
    呼吸洗顔やベースメイクを一つずつ丁寧にご理解下さり実践して下さりどんどんお肌が明るくなって行かれたのが良く解り私も嬉しくなりました
    そしてそれを実感して下さり実践を続けてくださってるとのこと、とても嬉しいです
    お肌の効果や変化を感じてくださってるのが何より嬉しい事です
    はい、これからもメイクを通じて応援させて下さいね
    楽しみにしております末長くどうぞ宜しくお願い致します

  • いけちゃんさん(女性/50代)

    [投稿日] 2026-01-22 21:07:29.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    今まで自己流のメイクしかしておらず、一度きちんと習いたいと思い、勇気を出して申し込みました。肌のシミも気になるし、目元もハッキリさせたい等の悩みを聞いていただきながら、丁寧に教えていただきました。自分の顔がどんなタイプか向き合い、呼吸を意識することで、優しい手触りで洗顔することを体験しました。家でも毎日思い出しながら、実践し続けたいと思います。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    いけちゃん様
    初心者の方へ顔分析&呼吸洗顔&ベース、ワンポイントメイクを受けて下さり有難うございました
    顔分析はご自身のお顔を客観視出来るとても大切なメイク前のウオーミングアップですね
    そして洗顔ではつい止めてしまいがちな呼吸を意識して吐きながらお顔を触ることにより
    どんどんお肌を触る手が優しくなって行かれたのが解りました
    仕上がりのお顔がとても明るくて整っておられ私もとても嬉しかったです
    これからも思い出して実践して頂けたら嬉しいです
    本当にありがとうございました

  • みゆぴさん(女性/30代前半/自営業)

    [投稿日] 2025-12-15 11:02:58.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    数多くある、ポイントメイクを教えて下さるお店の中で沢山見比べてきました。
    そんな中、担当スタッフさんのホームーページを見つけた瞬間に一目惚れをし、直ぐに予約しました。
    色々悩んでいたメイク事情も私が納得いくまで分析をして優しく丁寧にアドバイスをして下さりました。
    担当スタッフさんの人柄にも惹かれ、担当スタッフさんの様な素敵な女性になっていきたいなと思いました。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    みゆび様
    顔分析&カラー分析&フルメイクレッスンを受けて下さり有難うございました
    これから活動して行かれる上でどの様にして行きたいかそのためにはどう在るべきか、内面や外見を真剣に考えておられとても素敵だなあと思いました。数年前とカラーも変わっておられた事も有りとても熱心にレッスンを受けて下さりとても嬉しかったです
    嬉しい身に余る口コミ御投稿もとても嬉しかったです
    重ねて有難うございました
    セルフメイクコースもございますので是非又いらして下さい
    これからもどうぞ宜しくお願い致します

  • ははさん(女性/60代)

    [投稿日] 2025-11-25 08:16:29.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    初めて伺いました。普段は、よくわからない中、何となくザッとメイクしてるので、扉を開けるまで緊張してました。
    が、先生は会った瞬間、人を癒す優しいオーラをお持ちの為、すぐリラックスできました。(楽し過ぎてたくさんおしゃべりしてすいません)
    洗顔だけで、自分史上最高に色白さんになれてびっくりです。
    メイクも普段私に出来るように丁寧に教えて下さり、行って良かったです。
    その日1日中、とても嬉しい気分で過ごせました。
    また、先生と楽しい時間を過ごしにお邪魔したいです。ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    はは様
    トライアルメイクレッスンにお越し頂き本当に有り難う御座いました
    呼吸洗顔ではしっかりと呼吸を吐いて優しくお顔を触ってくださり、
    凄く透明感が出ましたね!横から見てこちらまで嬉しくなりました。
    リラックスして頂けたとのことでとても嬉しいです。私も楽しくて、
    レッスンはあっと言う間でした。その後も1日楽しんで頂けたのも
    本当に嬉しいです。他のメニューも楽しんで頂けると思いますので
    是非又体験しにいらしてください。又お会いできる日を心から楽しみにしています。

  • なおこさん(女性/50代)

    [投稿日] 2025-10-22 10:15:58.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    肌を美しくする洗顔方法や、パーソナルカラーそしてメイク、とトータルで教えて下さる方に出会えて非常に満足しています。

    洗顔方法やメイクは日々の練習が必要ですが、カラーについては教えて頂いた後から日常生活が楽しくなるほど活かせる知識となりました。

    若いうちに見て頂いていたら、もっと自分に自信を持って、買う物の無駄が省けて、日々の生活が豊かであっただろうな、と思います。

    毎日鏡を見てメイクをしているはずなのに、何故だか自分の顔がわからないという事に気が付いたのは40代を過ぎてからでした。そしてそれに伴って何を着たら良いのかも悩むようになりました。

    迷走している内に、加齢による色々な悩みまでもが増えて、いつのまにかメイク道具がコンプレックスの数と同じだけ増えてボックスに入らないほどになりました。

    レッスンに伺ってからは、メイク用品を春夏秋冬に整理していっています。
    メイクのカラートーンが統一されるだけでも、服ととてもマッチするようになりました。

    化粧品の補充と共に、2か月事に数か月間に渡り洗顔とメイクレッスンを受ける予定です。リフレッシュがてら楽しみにして通うつもりです。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    なおこ様
    この度は、全部教えてコースを受けて下さりご満足頂けました事
    本当に嬉しく光栄に思います。誠に有難うございました。
    呼吸洗顔では優しくしっかりと呼吸を吐いてその音に耳を澄ませて行って下さりとても良い仕上がりで透明感が増しトーンが明るくなられ血流も良くなられましたね。素肌が明るくなりますとベースは薄くて充分綺麗になり、似合うカラーも分かると一色入るだけで華やかになりますメイク法もどんどんシンプルになり自然なメイクが期待出来ますね。これからもlessonがんばって楽しくやって行けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。有難うございました。

  • takaさん(女性/50代)

    [投稿日] 2025-06-20 17:33:43.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    白髪が8割を超えたので、白髪染をやめ、通常カラーにしました。
    髪色が明るくなった分、メイクも明るくきちんとしたいと思い、レッスンを受けました。

    10年以上前に他で受けたカラー診断ではイエベ秋でしたが、今回の診断ではイエベ春でした。10年で変わるんですね。
    普段自分では選ばないコーラルオレンジのリップが、雰囲気をすごく元気に見せてくれたのでその場で購入しました。とても気に入っています。
    メイクブラシはほとんど使ったことがなかったのですが、レッスン後はしまい込んでいたメイクブラシをひっぱり出して使い始めました。楽しいです。
    今まで使っていたコスメなのに、教えていただいた方法でやると、すごく顔に馴染んで元気に見えて嬉しいです。

    世間話が苦手でマンツーマンレッスンに一抹の不安ありましたが、レッスンはとても楽しく時間が過ぎるのがあっという間でした。
    ありがとうございました!

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    taka様
    全部教えてコースを受けて下さり誠に有難うございました
    以前とは又違うカラーで戸惑いもございましたでしょうが
    似合うカラーを選んでメイクするととても馴染んで自然感が出るのと
    本の少し手を加える、色をのせるだけでパアッと明るくなり楽しくなりますよね
    それを実感して頂けました様で本当に嬉しいです。有難うございます
    顔分析では顔のバランスを見ながら手順を考えるのでこれも客観的にご自身を確認できて
    とてもスムーズに筆が運ぶようになります
    今迄眠っていたメイク道具が復活したとお聞きして尚嬉しく思います
    セルフメイク4回やおさらいメイクも有ります忘れそうになったら
    またいつでもお越し頂けましたら幸いです どうぞ宜しくお願い致します
    又お目にかかれる日を楽しみにしております

  • よちょちゃんさん(女性/30代前半/パート・アルバイト)

    [投稿日] 2025-06-02 08:09:52.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    担当スタッフさんとの時間はあっという間で、洗顔、ベースメイク、眉毛のワンポイントメイクとても楽しかったです。女子会のような時間で、友達と滅多に遊ばない私には刺激的な幸せなひとときでした、良かったです。テンション上がってしまってずっとおしゃべりすみませんでした。担当スタッフさんも、メイクルームも素敵でした。癒されました。また機会があればよろしくお願い致します。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    よちょちゃん様
    嬉しい投稿を誠に有難う御座います
    お会いして美意識が高くていらっしゃるのが直ぐ解りました
    呼吸洗顔やベースメイクも丁寧に味わって下さりとても嬉しかったです
    眉のワンポイントも気に入って頂けた様でホッとしました
    又逆にここのこれ良いですよと教えて頂きとても楽しくて勉強させていただき有難うございました
    又いつでもお肌の洗い方や眉のバランスを見失ないそうになったらいらして下さいね
    又のお越しを心よりお待ちしております
    夢に向かって進まれてるお仕事応援しています

  • mintさん(女性/30代後半/会社員)

    [投稿日] 2025-03-30 22:32:50.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    初めてサロン、という扉を叩きました。その扉がchaperonで良かったと心から思いました。カラー診断やメイク講習も初めてでワクワクとドキドキが入り混じっていましたが担当スタッフさんのお人柄と確かな技術で安心してうけることができました。呼吸洗顔も洗い上がりは目から鱗。今までのなんとなく洗顔がどれほどもったいなかったか。カラー診断からのメイク講習はこちらの好みも聞いていただきながら気持ちよく進めてくださいました。 また本日の復習とスキルアップに伺いたいです。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    mint様
    呼吸洗顔、顔分析、カラー分析、フルメイクにお越し下さり
    本当にありがとうございました。サプライズも有りとても楽しくlessonさせて頂きました
    洗い上がりのお肌の透明感は素晴らしかったですね
    手にも呼吸と愛情たっぷり込めて触るとさくら貝の様にピンク色に
    これからも呼吸と共にメイクを楽しんで頂けたら嬉しいです
    又おさらいlessonにもいらして下さい
    心よりお待ちしております

  • れおんさん(女性/60代)

    [投稿日] 2024-11-17 21:46:58.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    洋服を選ぶ時に自分の好きな色が似合ってないように思いカラー分析と自己流のメイクが下手でメイクを教えていただきたくて思い切ってお伺いさせていただきました。
    楽しみと緊張でドキドキでしたがとても優しい素敵な先生で楽しい素敵な時間を過ごさせていただきとても癒されました。
    カラー分析と顔分析とフルメイクをとても詳しく教えてくださり本当にありがとうございました。
    持参させていただいたメイク用品で似合う色や使い方を教えてくださりメイクを教えてくださりとても嬉しいです。
    全て優しいお心遣いの先生にお会いしたくてメイクレッスンにお伺いさせていただきたいと思っております。
    今からとても楽しみにしております。
    とてもお勧めしたいサロンです。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    れおん様
    全部教えてコースの呼吸洗顔とカラー分析と顔分析フルメイクを
    受けて下さいまして誠に有難うございました
    ドキドキしながらも勇気を出して来て下さったのですね
    ご自身と真剣に向き合い学んでみたいと言う素直な姿勢でお話しして下さり
    私も出来る限りお応えしたいと思いレッスンを進めていくと
    どんどんお肌が明るくなられると同時に表情迄明るく弛まれましたね
    レッスンをさせて頂き何よりの喜びでした。こちらこそセルフメイクレッスンでは
    宜しくお願い致します。又お会いできる日を楽しみにしております。

  • momoryさん(女性/30代前半)

    [投稿日] 2024-10-22 18:14:17.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    メイクレッスンが受けられるところを探していたところ、こちらの口コミを拝見し、とても良さそうだったので、カラー分析、顔分析、メイクレッスンの予約をさせていただきました。
    当日は、思った通り、とても素敵な先生のもとで、レッスンを受けることができました。筆の持ち方や、メイクをする順番、メイクの仕方などを順を追って優しく丁寧に教えていただきました。
    カラー分析は、10年程前に別のところで一度していただいたことがありましたが、その時と結果が異なり、今回の結果がより自分の中でしっくりきたので、改めて受けてみて良かったです。
    また、レッスンの中で新しい発見もあり、プライベートの話もしながらとても楽しい時間を過ごせました。
    自分の要望に合わせて色々とご提案くださり感謝しています。
    今までメイクは自己流だったのですが、思い切ってメイクレッスンを受けてみて良かったです!
    本当にありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    momory様
    先日はカラー分析、顔分析、メイクレッスンを受けて下さり誠に有難うございました。
    以前もクール系のカラーが似合われていたとの事、良く良くテストカラーを当ててみせて頂きますと、その中でも優しくエレガントなカラーがお似合いでしたね。顔分析ではエレガントな印象に合わせて眉の角度を少し和らげ少しパステルな明るい色目を選んでのせて行くと柔らかくて華やかになられて、とても嬉しかったです。すこしのアドバイスで片方のお顔をご自身で器用に上手にメイクされて、メイクお好きなんだなぁと言うのも解りました。又わからない事がございましたら、おさらいしに来て下さいね。又お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

  • あこさん(女性/30代前半)

    [投稿日] 2024-10-14 22:30:59.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金5

    メイクレッスンは初めてでしたが楽しかったです!呼吸洗顔だけで肌が引き上がって顔色も明るくなってびっくりしました。自分に似合う色やメイクの仕方も知ることができたので、色々楽しんで頑張ってみます。
    優しく丁寧に教えてくださって、素敵な時間をありがとうございました!

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    あこ様
    呼吸洗顔から顔分析とカラー分析そしてフルメイクを受けて下さり誠にありがとうございました。お仕事で人前で発表される時に呼吸洗顔から似合うメイクをされたらとても明るく華やかに自信を持ってお話しが出来る事とおもいます。メイク後のあこ様の晴れやかで引き上がったお顔を拝見してこちら迄嬉しくなりテンション上がりました。これからも呼吸洗顔を続けてメイクを楽しんでくださいね。またおさらいメイクやセルフメイクレッスンもさせて頂けたら嬉しいです。

  • na=さん(女性/40代)

    [投稿日] 2024-10-10 13:09:53.0

    • 総合5
    • 雰囲気5
    • 接客サービス5
    • 技術・仕上がり5
    • メニュー・料金4

    メイクへの苦手意識が強く、年々服装もメイクも諦めモードだったのですが一念発起してこちらのレッスンを受けることにしました。

    呼吸洗顔はお肌のトーンアップだけでなく心がふっと軽くなる心地よいひと時でした。
    顔分析、カラー診断、メイクと進むうちに自分が気づいていなかった自分のチャームポイントを活かす方法を教えていただき新しい発見の連続でした。また長年悩んでいたアイメイクもメガネをかけたままできる方法を教えていだきた本当に助かりました。
    先生の物腰柔らかい雰囲気についつい、たくさん質問してしまいましたが気さくに再現しやすいアドバイスをどんどん教えていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

    予約時のクーポン・メニュー

    • ジャンル

    クーポン利用なし

    Chaperonからの返信コメント

    na=様
    呼吸洗顔からフルメイク迄レッスンを受けて頂きありがとうございました。
    メガネを普段からかけておられるとのことで長めの良い筆を上手く使っていただくと
    案外綺麗にアイシャドウを塗って頂けましたね。工夫する事でまたメイクは楽しくなりますね
    クリアーな明るいスプリングカラーがとてもお似合いで可愛い印象で素敵でしたよ。
    またいつでもわからない事有ればおさらいしにきてください。有難うございました。

  •  

シャペロン(Chaperon)の口コミ一覧/ホットペッパービューティー

02
0
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beautyhotpepper.pro/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/